2019-05-26から1日間の記事一覧

ありがとうアベンジャーズ。札幌で映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の応援上映に行った話。

エンドゲームはMCUシリーズをずっと追いかけていた者にとっては多幸感に溢れた3時間である。過去のMCU作品の至るところから持ってくる伏線回収。インフィニティウォーから一年待たされたことによるワクワク感と感情の爆発。 始まりから終わりまでずっと泣い…

映画『シャザム!』日本語吹き替え版を字幕版と見比べてみた話。百聞は一見にしかず。

『シャザム!』観てきました。 世界中で大ヒットした『アクアマン』に続く、DCの新作映画として話題の今作。 僕もずっと楽しみでした。DC映画をこれまで以上に大きく変える作品だと思い、期待していました。 ところが今作、思わぬ形でさらなる話題を引き起こ…

ホラー映画専門配信サービス『OSOREZON』のラインナップと他配信サービスの配信状況。

先日ホラー専門の動画配信サービス『OSOREZONE』がオープンしました。 ホラー映画だけを扱う配信サービスとのことでめちゃめちゃ期待しています。 オープン後、実際ラインナップってどうなんだろって思い、他の主要動画配信サービスの配信状況を比較してまと…

札幌で映画『バーフバリ/王の凱旋』の応援上映に行った話(ネタバレあり)

応援上映シリーズ第二弾。 今回は『バーフバリ/王の凱旋』です。 バーフバリといえばインド国民を狂乱の渦にいざない、日本でも異例のロングランを叩き出した最強の映画です。 先に言っておくと超ネタバレしているのでご了承ください。 https://youtu.be/agS…

札幌で映画『ボヘミアン・ラプソディ』の応援上映に行った話。(ネタバレあり)

「あぁおじさんの勝利だ。 エンディングで熱唱するその姿はまさに"Don't Stop Me Now" おじさんは紛れもなくチャンピオンだった。」