2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『STAND BY ME ドラえもん2』が個人的にダメだった理由【感想】

こんにちは。 本ブログでは映画の感想を書いたり、あなたをクソ映画の沼に引きずり込もうとしたりしています。 これまで35記事くらい書きましたが、未だに文体とフォーマットがしっくりこなく悩んでいます。 今回は映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の感想で…

ワクチンよりも鴨だよ!鴨!『コロナウイルス 感染者』【クソ映画の沼】

こんにちは。北海道はまた感染者が増えてきて大変です。いつになったら新型コロナウイルスから解放されるのでしょう。 洋画の新作も全然公開されないし、いい加減にしてほしいですね。 最近、ある映画を観ました。映画とは時代を写す鏡でもあります。 エンタ…

【感想】『きみの瞳が問いかけている』罪を犯した者は幸せになってもいいのか。

名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の實一つ 故郷の岸を離れて 汝はそも波に幾月 舊の樹は生ひや茂れる 枝はなほ影をやなせる われもまた渚を枕 孤身の浮寢の旅ぞ 實をとりて胸にあつれば 新なり流離の憂 海の日の沈むを見れば 激り落つ異郷の涙 思ひやる八…