2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想・解説】幸か不幸か2020年を象徴する映画となった『ワンダーウーマン1984』

アメコミ“ヒーロー”映画って『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』ぶりですか? ハーレイ・クインとかジョーカーはあったけどヒーローサイドの映画って久しぶりですよね? 楽しみすぎて今年ずっと、予告で使われていたSebastian Böhmバージョンの「Blue…

【感想】『新解釈・三國志』“福田雄一”というコンテンツの終わりの始まりを感じたという話。

こんにちは。勇者ヨシヒコシリーズ大好きです。 今回は『新解釈・三國志』の感想です。 一抹の希望を信じて福田雄一作品を見続けてきたけどもう駄目だなと思ったという話なので、はい、酷評です。 なので自分と違う意見は許せない!っていう人はブラウザバッ…

【感想・解説】Netflixドラマ『今際の国のアリス』に宿る美しいメッセージ性と破格の映像クオリティに涙する

こんにちは。 この間、車を運転していたら前を走っていたトラックの荷台からでっかい板が落ちてきて死ぬかと思いました。車間距離をちゃんととっていてよかったです。僕が煽りドライバーだったら、気づいたら知らない場所にいて何が何だか分からないままゲー…

映画『アンダードッグ』弱くても負けても無様でも負け犬にはなるな【感想・考察】

こんにちは。格闘技を見て強くなった気がしてる人から「お前の腕なら簡単に折れるわw」ってよく言われます。どう反応してあげるのが正解なのかわからなくていつも困ります。 このブログでは映画の感想を書いたり、あなたをクソ映画の沼に引きずり込もうとし…