2019-01-01から1年間の記事一覧

【クソ映画の沼】『多動力 THE MOVIE』を観て一歩も動けなくなった話

一歩も動けない

『ヘルタースケルター』見るMDMA、これは映画というより事件だ。

沢尻エリカ捕まりましたね。 沢尻エリカの本名って澤尻エリカなんですね。確かに澤尻よりは沢尻の方が良い気がします。どうでもいいですけど。 沢尻エリカといえばドラマ『タイヨウのうた』や『1リットルの涙』が有名ですね。 涙が止まらない感動大作です。 …

【クソ映画の沼】『アベンジャーズ・オブ・ジャスティス〜フォース・ウォーズ』なんでも足せばいいってもんじゃないよ。

今や映画界の巨大コンテンツとして成長したアメコミ映画。 これまでにもアメコミを元にした映画はたくさんありましたがMCUシリーズの大ヒットによって「アメコミ」という存在がより広く周知されジャンルとして確立されました。今ではMCUシリーズにDCEUシリー…

【感想】映画『空の青さを知る人よ』高校生のための青春映画ではない。これは現実を知った人たちのための映画だ。

挫折をしても、夢を諦めてもいいんです。 “空の青さを知っていれば”

【感想】映画『JOKER/ジョーカー』これはジョーカーの物語ではない。しかし紛れもなくジョーカーの映画だ。

この映画が紛れもなく傑作な理由。これはジョーカーの物語なのか、それとも...

【感想】映画『HiGH&LOW THE WORST』 ハイローは日本を代表する映画シリーズだ。

興奮が絶頂をむかえたぼくは理性を失ったチンパンジーでした。

【感想】映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』ドラクエを一切やったことのないぼくが観た感想。

僕はドラクエをやったことがありません。 ただの一度もやったことがありません。 お試しプレイ的なのもやったことがありません。 そんな僕が映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を観てきました。 ドラクエをやったことがないのにです。 僕がドラクエ…

【クソ映画の沼】『デビルシャーク』改め『エクソシスト・シャーク』サメ✕悪魔✕ゲロ 世紀のクソ映画

『JAWS』に始まり様々な変化とバリエーションを増やし、今やB級映画の代名詞となったサメ映画。 サメ✕竜巻の『シャークネード』 巨大サメが巨大モンスターと戦うシリーズ『メガ・シャークVS〇〇』 タコ✕サメ『シャークトパス』 頭がふたつもある『ダブルヘッ…

見た目は大人、中身は子ども。札幌で『名探偵コナン 紺青の拳』根性の応援上映に行った話。

「コナンのファンは変態が多い。確信しました。」

聖地閉店祭。ディノスシネマズ札幌で『バーフバリ 王の凱旋』絶叫上映を観た話。

次の休みはなんの映画観に行こうかなーと思いながら映画館の上映スケジュールを見ているとある異変に気づいた。 ディノスシネマズ札幌のホームページに、昨日までなかったのに突如あの映画があらわれている。 伝説を誕生させたあの映画のまさかの凱旋。 『バ…

ありがとうアベンジャーズ。札幌で映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の応援上映に行った話。

エンドゲームはMCUシリーズをずっと追いかけていた者にとっては多幸感に溢れた3時間である。過去のMCU作品の至るところから持ってくる伏線回収。インフィニティウォーから一年待たされたことによるワクワク感と感情の爆発。 始まりから終わりまでずっと泣い…

映画『シャザム!』日本語吹き替え版を字幕版と見比べてみた話。百聞は一見にしかず。

『シャザム!』観てきました。 世界中で大ヒットした『アクアマン』に続く、DCの新作映画として話題の今作。 僕もずっと楽しみでした。DC映画をこれまで以上に大きく変える作品だと思い、期待していました。 ところが今作、思わぬ形でさらなる話題を引き起こ…

ホラー映画専門配信サービス『OSOREZON』のラインナップと他配信サービスの配信状況。

先日ホラー専門の動画配信サービス『OSOREZONE』がオープンしました。 ホラー映画だけを扱う配信サービスとのことでめちゃめちゃ期待しています。 オープン後、実際ラインナップってどうなんだろって思い、他の主要動画配信サービスの配信状況を比較してまと…

札幌で映画『バーフバリ/王の凱旋』の応援上映に行った話(ネタバレあり)

応援上映シリーズ第二弾。 今回は『バーフバリ/王の凱旋』です。 バーフバリといえばインド国民を狂乱の渦にいざない、日本でも異例のロングランを叩き出した最強の映画です。 先に言っておくと超ネタバレしているのでご了承ください。 https://youtu.be/agS…

札幌で映画『ボヘミアン・ラプソディ』の応援上映に行った話。(ネタバレあり)

「あぁおじさんの勝利だ。 エンディングで熱唱するその姿はまさに"Don't Stop Me Now" おじさんは紛れもなくチャンピオンだった。」